「大地を守る会」の枝豆はとにかく甘い!リピート確定☆

オーガニックフード

「大地を守る会」お試し食材が気に入ったので、定期購入することにしました☆

 

「大地を守る会」の食材を使って料理してみたシリーズ!

今回は、


枝豆200g 538円(税込)

今回はフライパンで蒸し焼きにしてみました!
枝豆は茹でるよりも蒸した方が甘みや旨味が強くなり美味しくなるそうです😊

また、枝豆に含まれるビタミンやオルニチンは水に溶けやすいですし
お湯を沸かす時間も短縮できるためおススメです

<調理方法>
蒸し焼きの方法はとっても簡単です。
コップ一杯の水を沸騰させ、洗った枝豆を入れて
中火で蓋をして5分待つだけです。

焼いている時からとってもいい香りがしてきます♡


早速温かいうちに食べてみました。
トウモロコシのように甘ーいです
食感も歯ごたえがあり、塩をかけなくてもとっても美味しいです(^_^)

私は枝豆が好きで、よくスーパーのお惣菜の枝豆を食べていたのですが
それとは全くの別物です(笑)
これが本物の枝豆かー!と衝撃でした。

是非また食べたいです!!!

 

「大地を守る会」に興味を持った方は、こちらからお試しセットを注文いただけます。
「大地を守る会」お試しセット購入用HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました