「大地を守る会」の食材レビュー・レシピ!②豆腐のひじきの白和え

オーガニックフード

「大地を守る会」のお試し食材を使って料理してみたシリーズ第2弾!

今回は、

  • 神泉豆腐
  • かんたん白和えひじき

を使って「豆腐のひじきの白和え」を作ってみました。

 

「大地を守る会」お試しセットの到着レビューは↓こちら。

お試しセットの申込みはこちらのURLから入ります。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

注文・到着編お試しセットが届きました☆
レビュー①冷しゃぶサラダ
レビュー②豆腐のひじきの白和え
レビュー③小松菜のまいたけの豚卵炒め
レビュー④筑前煮(人参)
レビュー⑤ブロッコリーとピーマンの牛肉炒め
レビュー⑥豆乳プリン

この記事を読んで、興味を持った方はぜひ試してみてください^^

 

使った材料

①神泉豆腐(木綿)

 

②簡単白和えひじき

 

作った感想

水切りしたお豆腐に混ぜるだけ!簡単!
お好みで下茹でした人参やこんにゃくを足してもいいそうですが、なくても美味しかったです(^_^)

シンプルな一品ですが、豆腐の味が濃く大豆の旨味を強く感じられます。
また、ひじきの味付けが程よく、他に味付けも不要でしっかりと味わうことができました。

時間も掛からないしヘルシーなので、朝食や夕食の+1品に便利だと思います!

「大地を守る会」のお試しセットに興味を持った方は、こちらから注文いただけます。
「大地を守る会」お試しセット購入用HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました