「大地を守る会」の食材レビュー・レシピ!⑤ブロッコリーとピーマンの牛肉炒め

オーガニックフード

「大地を守る会」のお試し食材を使って料理してみたシリーズ第5弾!

今回は、

  • ブロッコリー
  • ピーマン

を使って「ブロッコリーとピーマンの牛肉炒め」を作ってみました。

ブロッコリーもピーマンも栄養価が高く、健康には必須の食材!

毎日おいしく食べるには鮮度にもこだわりたいですよね。注目です^^

 

「大地を守る会」お試しセットの到着レビューは↓こちら。

お試しセットの申込みはこちらのURLから入ります。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

注文・到着編お試しセットが届きました☆
レビュー①冷しゃぶサラダ
レビュー②豆腐のひじきの白和え
レビュー③小松菜のまいたけの豚卵炒め
レビュー④筑前煮(人参)
レビュー⑤ブロッコリーとピーマンの牛肉炒め
レビュー⑥豆乳プリン

この記事を読んで、興味を持った方はぜひ試してみてください^^

 

使った材料

①ブロッコリー

色は薄めかなと思いまいしたが、茹でたらかなり濃い緑色になりました!
ブロッコリーも苦手で普段買わないのでわかりませんが、そういうものなんですかね^^;

②ピーマン

生でも食べられるくらい苦みが少ないそうですが、
ピーマンも苦手で怖かったので炒め物にしてしまいました。

+スーパーで買った牛肉です。

作った感想

苦手なブロッコリーとピーマン

恐る恐る口に入れてみると・・・甘いです!
このブロッコリーなら私でも食べられました。

なんなら美味しい。
ピーマンもエグみや苦みが全くなく、あれは農薬によるものだったんだなーと思いました。

ブロッコリーやピーマンが苦手なお子様にぜひ食べてほしいです!

「大地を守る会」のお試しセットに興味を持った方は、こちらから注文いただけます。
「大地を守る会」お試しセット購入用HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました