「大地を守る会」の食材レビュー・レシピ!③小松菜のまいたけの豚卵炒め

オーガニックフード

「大地を守る会」のお試し食材を使って料理してみたシリーズ第3弾!

今回は、

  • 小松菜
  • まいたけ
  • うまみこい豚切り落とし
  • 平飼い卵

を使って「小松菜のまいたけの豚卵炒め」を作ってみました。

注目は何といっても小松菜!

大地を守る会」というだけあって、緑黄色野菜の味は注目ですね。

 

「大地を守る会」お試しセットの到着レビューは↓こちら。

お試しセットの申込みはこちらのURLから入ります。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

注文・到着編お試しセットが届きました☆
レビュー①冷しゃぶサラダ
レビュー②豆腐のひじきの白和え
レビュー③小松菜のまいたけの豚卵炒め
レビュー④筑前煮(人参)
レビュー⑤ブロッコリーとピーマンの牛肉炒め
レビュー⑥豆乳プリン

この記事を読んで、興味を持った方はぜひ試してみてください^^

 

使った材料

①小松菜

よく洗って、下茹ではしませんでした。
見た目はスーパーの小松菜とあまり変わらないかなという印象です。

②まいたけ

普段はホクトのまいたけを使っているので、山形県産は初めてです。

③うまみこい豚切り落とし

内容量は150g
切らないといけないくらい大きなものも入っていました。

④平飼い卵

こちらの卵はゲージフリーの自然に近い平飼い遺伝子組換資料不使用抗生物質の投与なしというこだわりよう。

そんなに黄身は濃くないですが、風味や栄養には関係ないようです。
一般的な黄身の濃い卵は、パプリカやトウガラシなどの色素成分を飼料に添加しているからなんだそう。

それを知ったら色が薄くても納得です!むしろ安心!

 

作った感想

味付けはシンプルに醤油と塩コショウのみ。
少々心配でしたが全く問題なし!
とーっても美味しかったです。

豚肉とまいたけは甘いです。
小松菜も苦みやエグみはなく食べやすかったです。
卵は正直味の違いは分かりませんでしたが・・・
生で食べたら違うのかもしれません^^;

やっぱり素材が良いとあれこれ味付けしなくても美味しいんだなぁと感じました!

「大地を守る会」のお試しセットに興味を持った方は、こちらから注文いただけます。
「大地を守る会」お試しセット購入用HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました