「大地を守る会」の食材レビュー・レシピ!①冷しゃぶサラダ

オーガニックフード

おすすめレシピの冷しゃぶサラダを作ってみました!

「大地を守る会」お試しセットの到着レビューはこちら↓全14品載せてます!

お試しセットの注文はこちらです⇒「大地を守る会」お試しセット購入用HP

使った材料

① 高原レタス

写真より小さめかな?という印象ですが、大人2人には十分な量でした。
今季はスーパーのレタスも小さくて高いので仕方ないのかもしれません。
そしてちぎっているだけでもシャキシャキ感がわかります

 

②ミニトマト

私はミニトマトが苦手であまり買わないのでよく分かりませんが、
普通のミニトマトという印象です。
色もそこまで真っ赤な感じはしませんでした。

 

③河内晩柑

河内晩柑は和製グレープフルーツとも言われているそう。
たしかに見た目はグレープフルーツそっくりです。
上下を切り、包丁で皮を剥き、中の薄皮も剥いてサラダに入れました。
こういったスーパーであまり見かけない食材や、
見かけても買わないようなものも試せるのも魅力だと思います。

+スーパーで買った豚バラ肉を茹でてサラダにしました。

 

作った感想

サラダにはえごま油と胡麻ドレッシングをかけていただきました。

やはりレタスは食べてもシャキシャキです!
河内晩柑もとってもみずみずしくて美味しいです(^_^)
少し酸味があるのでサッパリとしていつもと違ったサラダになりますが、
半分はそのままデザートとして食べました。

そして苦手なミニトマトですが・・・
これなら食べられる!
さすがに美味しいとまでは思えませんでしたが(笑)
あの独特のぐじゅぐじゅと酸っぱさが嫌いだったのですが、
酸味も少なく今まで食べたミニトマトの中で1番食べやすかったです!

ということでおすすめレシピの冷しゃぶサラダ、私もおすすめです☆

 

「大地を守る会」の試してみたい方は、↓から注文いただけます。

「大地を守る会」お試しセット購入用HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました