手作りパンの移動販売ESSENを買ってみた~マルエツ板橋駅前店前~

オーガニックフード

ESSENとは?

ESSENは、安心・安全でおいしくてリーズナブルなパンの移動販売専門店です。
極力添加物を使わない、手作りのやさしさを大切にしているパン屋さんです。

東京の西側は、株式会社エッセンゼーレという練馬区にある会社が、
東京の東側は、株式会社エッセンツァイトという葛飾区にある会社が運営しているようです。

現在のエッセンゼーレの販売場所は、

渋谷区・新宿区・港区・中野区・杉並区・板橋区・豊島区・北区・練馬区・世田谷区一部・
川口市・戸田市・和光市一部

とのことです。

詳しい巡回ルートは、公式HPで問い合わせをすると教えてもらえるみたいです😊

 

実際に購入してみた

マルエツ板橋駅前店に買い物に行ったらたまたま遭遇したので買ってみました!

こちらには毎週水・土曜日の16:40頃から、約20分程販売しているそうです。
※2021年9月時点。曜日や時間は変更になる可能性があります。

ちなみに水曜日は板橋区内の法務局前や、帝京病院前を巡回している模様です。


パンは30種類以上ありますし、たしかにどれもリーズナブル✨
1番下は冷蔵になっています。

午前中はぎっしりあるみたいですが、ここに来るのは1日の最後なので、売り切れの商品もちらほら💦
ですが事前に連絡しておけば取り置きもできるそうです。
今のメニューも貰えます↓

そして今回は、こちらの3種類を購入してみました↓

白パン(3個入)226円 アールグレイのクロワッサン 194円 ミルキーフランス 97円

そして購入後、振り返ると行列が!
どうやら人気店のようです。

 

食べてみた感想


白パンはふんわり柔らかく、もちっとした食感です。
生クリームが入っているので、ほのかに甘みもあります。
焼くとホロホロとしてしまうので、トーストしない方がオススメです。
原材料もとってもシンプルなので、小さいお子さんにも安心して食べさせられると思います。


アールグレイのクロワッサンはしっかりとした噛み応えがあります。
空気が入っていてサックリ系~というよりは、中身がぎっしり詰まっている感じです。
クロワッサンにアールグレイのチョココーティングは珍しいので新鮮でした。


ミルキーフランスは生地に適度なもちもち感があります。
中のクリームは少しシャリシャリ感が残っていて、その食感がパン生地と良く合います。
しつこくないのでペロっと食べられちゃいました🤤

パンはどれも美味しく、サイズもちょうど良いので食べやすいです。
全商品かはわかりませんが、熊本県産の小麦粉を使用しているとのことでした。
期間限定の商品もあるみたいなので、また買いに行きたいです!
お近くの方はぜひ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました